アリンコの野望 (Ant's Ambition)

本日から夏季休暇です。

遊ぶ予定あり〜の。
ゴルフの予定あり〜の。

で6日間ですが、予定をいれてそこそこ遊びで忙しい夏季休暇です。

でも、自分の時間も何時間かあるし、PCも来たことなんでこれを機会に何か作ってやろうかなと。

何を作るかは具体的に決まってないけど、何かしらのフレームワークを作ります。

開発コード

アリンコの野望 (Ant's Ambition)

です。

ミスチルのDanceDanceDanceって曲があるんですけど、それの仮タイトルが「ひよっこの武道館」やったらしいです。
いつかはこの曲で武道館ライブをして盛り上げようと思って命名したらしいです。

やから、それをまねて、今はアリンコほどの技術力しかないけど、それでも技術の高みを目指そうとしている弱小プログラマの思いです。


とりあえず、VMPlayerでLinuxをインストールして、そこにDBサーバーを立てて、ローカルやけどSubVersionとJenkinsをインストールして、開発環境でEclipse用意して、glassfishを入れようとしたけど、Tomcatに断念してって感じで準備はできました。

改めて自分で環境を1から作ると自分が何もわかってなかったことを感じますね。
そして、Google先生はすごいと思いました。

今からは梅田に行くんで、今日はこれまで。。

明日は、実家に帰るので夕方ぐらいからアリンコプロジェクト再開です。