明日から新生活

本日が今の会社の最終出社日でした。

そして明日が次の会社の入社日です。

このことを言うといろんな人から「少しは休んだらエエのに」とか言われるんですけど、まぁ、間を置くのは微妙やし、必要としてくれる人がいるのであれば、その人のために働くのもいいのかなと思い、間は開けずに入社することにしています。

退職するにあたっていろんな思いがありましたが、今は迷うことなく、「キャリアアップ」が目的です。

正直「しんどい」からとか「嫌だ」とかという気持ちがあったことは否定しませんが、それでも、もっと良い環境を、もっと成長できる環境をというプラスの思いがあり、それが大きな原動力になっていると思います。

でもこんな思いを持てたのは、今の会社に入社したからだと思います。
人や環境に恵まれて、いろんなことに挑戦できて、尊敬できる先輩社員や上司がいれば、こんな思いは持てなかったと思います。

別に会社や組織がダメと言ってるわけではありません。
きちんと結果を出している会社だし、それを悪く言うつもりはなく、ビジネスとして運営できているということではすごい会社だと思います。
正直サラリーマンとして一生を働けるすばらしい会社です。

ですが、それでは自分の気持ちが満たされることはありませんでした。
難しい人間ですね。。。
自分というのは。。。

そのことについては後日触れることにしましょう。


そんなこんなで、明日から次の会社に入社します。
まだ、最初なんでいきなり業務に入ることはないでしょうけど、社風や文化などに触れることはできるのかなと思っています。

それが自分の求めていたものかどうかを触れることぐらいはできるのかなぁと。


まぁ、何はともあれ、自分の選んだ道はいいものにしたいじゃないですか!?

最良の選択はできなくとも、選んだ道を最高のものにすることはできると思ってます。

なんで、明日から自分のプログラマ人生第二弾の始まりです!!