Happy New Year 2012年

Happy New Year 2011ということで、あけましておめでとうございます。 31日から実家に帰り、姉の子供のお守りをしながら、テレビを見ながら2012年を迎えました。毎年思うんやけど、ダウンタウンの笑ってはいけないを見ても特に面白くないと感じるんやけど。…

2012年を前に最後に書きたかったこと。

もうすぐ2011年が終わりますね。今年は自分にとってどんな年だったかと言うと変化!!の年でした。転職もそうでしたが、今年はいろんな人に出会って、そこでたくさんの刺激を受け、そのたびに自分が変わっていきました。 ほんとに良い1年でした。2012年はそ…

もう一度身につけたい変態で学ぶオブジェクト指向

コンニチハ! 変態アドベントカレンダーです。http://atnd.org/events/22020※ アドベントカレンダーとは、クリスマスまでに毎日日替わりで窓を開けていくカレンダーのこと。 それにちなんで、日替わりでblogエントリを書くのがアドベントカレンダーです。オ…

明日から新生活

本日が今の会社の最終出社日でした。そして明日が次の会社の入社日です。このことを言うといろんな人から「少しは休んだらエエのに」とか言われるんですけど、まぁ、間を置くのは微妙やし、必要としてくれる人がいるのであれば、その人のために働くのもいい…

続 28歳プログラマの生きる道

1カ月ほど前に書いたブログの続きです。28歳は男のターニングポイントだということを書いたかと思います。そして、28歳と6カ月ターニングポイントが来ました!!私、10月末をもちまして退職することとなりました。 月初の部会議で発表があったのと、先日送別…

28歳プログラマの生きる道

2年前ぐらい前にほいっと買った本に「男のターニングポイントは28歳」と書いてありました。なんか、結婚するのも転職するのも28歳が一つの基準になるらしいです。 どちらも人生を左右する一大イベントですもんね。それで、ターニングポイントの28歳に向けて2…

アリンコの野望 (Ant's Ambition)

本日から夏季休暇です。遊ぶ予定あり〜の。 ゴルフの予定あり〜の。で6日間ですが、予定をいれてそこそこ遊びで忙しい夏季休暇です。でも、自分の時間も何時間かあるし、PCも来たことなんでこれを機会に何か作ってやろうかなと。何を作るかは具体的に決まっ…

ついに来ました!!

つきに来ました!!新しいノートPC!! ずっと欲しかったのよ。 勉強会とか行ってもノートPCがないと不便やったり、勉強するのにも家のPCじゃスペックが足りなくて。。。なんで、ついに買っちゃいました。 何にするかはメチャメチャ悩んで、結局Lenovoにしま…

ひさびさの更新

最近忙しくて何かとアップしていませんでした。 忙しかったのは忙しかったんですけど、それなりに充実はしてました。特に昨日いった勉強会は感動ものでした。 勉強会に行くたびに思うんですが、たぶん社内で業務の半年分ぐらいの価値が勉強会にはあります!…

天城越え〜

6、7日とセミナーで静岡の天城まで行ってきました。セミナーの紹介をされた時から行きたかったんですけど、ちょうどその時に上司もいなくて、ウチのグループが誰もいなくなるからいけないかもしれないと思ってたけど、意外に部長さんが寛大で行っていいよ…

梅雨入り

今年の梅雨入りはメッチャ早いらしいね!!もうすぐらしい。。。 6月の2週目にゴルフがあるから、そのときは晴れてね☆それは置いといて。。。今年も半分が過ぎようとしています!!!めっちゃ早い!!今年はまだ何もしていない。。。ってか、3年ぐらい前から…

あなたが技術を身に付ける動機はなんですか?

なんでしょうね? 改めて考えると深い内容です。 なぜこんなことを考えているのかと言うと、社内で教育を担当することになったんです。提案したのは自分やねんけど、最初はそんなに大きく考えてなくて、自分の技術力の無さを心配している子達の相談役ぐらい…

センス センス センス

昨日は、京セラドームでミスチルのライブでした。もうメチャメチャよかったです!(^^)!テンション上がりまくりの 拍手しまくりの手振りまくりでサイコーでした。これで、5月も乗り切れそうです!! あと、9月の長居スタジアムの絶対チケットとって行ってや…

週の真ん中 水曜日!!

ってことで、め○ましテ○ビの占いで言ってる内容を題名にしてみました。昨日に続き雨ですね。。家の前の道路にすごい水溜りがあります。 どれぐらいすごいかって言うと、くるぶしぐらいまで水がきます。 たぶん道路のバグです!!そんなことはさておいて、今…

雨です。。。

今日から京都は雨です。なんか久々にちゃんと降ってるんちゃうかな?でもあんまり雨って好きじゃないのよね。 蒸し暑くなるし、スーツが濡れるし、洗濯物も乾かんしまぁ、天気に文句を言ってもしかたないんで、雨の日も楽しみましょ。 そんなこんなで、今日…

第2弾!!!

一日空いてしまったけど、第2弾ブログです。ゴールデンウィークが終わって、仕事が始まりましたね。 昨日と今日は会議やらなんやらで本格的に仕事はしてないんで、気持ち的には来週からちゃんと仕事を始めたいと思ってます(笑)今日は何を書こうかなと思って…

今日からオレは

とういうことで、今日からブログを書きはじめたいと思います。前々から、書こうとは思っていたんですけど、何かと思い切りがつかず書けずにいました。 でも、ゴールデンウィーク最終日というきりのイイ(?)この日からはじめたいと思います。「プログラマたる…