ひさびさの更新

最近忙しくて何かとアップしていませんでした。


忙しかったのは忙しかったんですけど、それなりに充実はしてました。

特に昨日いった勉強会は感動ものでした。


勉強会に行くたびに思うんですが、たぶん社内で業務の半年分ぐらいの価値が勉強会にはあります!!

これほんまにマジで!!

勉強会の参加は無料やけど、お金をとってもいいんじゃないかっていうぐらい凄い方がきますしね。

昨日なんかは、有名本の著者の方々もいらっしゃって、しかもその方たち懇談会でお話ができるし本当に凄いと思います。

ミスチルのコンサートに行って、その後、桜井さんとしゃべれるようなもんですよ。


それは置いといて、勉強会で倉貫義人さんというかたがいらっしゃいました。SonicGardenという会社のCEOの方です。
また、「バグがないプログラムのつくり方 JavaEclipseで学ぶTDDテスト駆動開発」っていう、本の著者の方です。私がTDDを勉強した一番最初の本です。

ブログも拝見させていただいて、本当に良いことが書いてますし、なんやったら、ウチの会社の朝礼とかでも言ってるぐらいです。

この勉強会の私の裏の目的が倉貫さんとしゃべろう!!というものでした(笑)

当初LTで発表される予定でしたが、いろいろあって40分ほどの基調講演で発表されたのですが、ほんとに目頭が熱くなるような発表でした。

プログラマをスターにしたい」とかウチの偉いさんは絶対に言わないようなことばかり、しかも確信をつくことを聞けて本当に良かったです。


やっぱ勉強会っていいですね。

行くたびに多くのものを得られますし、逆に自分はまったくできないとも感じますし、だからこそがんばろうと思えます。

なんか最近社内ではこんなことをまったく感じなくなったんで、最近は社外に刺激を求めています。。。。