今日からオレは

とういうことで、今日からブログを書きはじめたいと思います。

前々から、書こうとは思っていたんですけど、何かと思い切りがつかず書けずにいました。
でも、ゴールデンウィーク最終日というきりのイイ(?)この日からはじめたいと思います。

プログラマたるもの自分の知識と無知をさらけ出すべきだ!!」
といういろいろな尊敬すべき先輩プログラマからの教え(書籍とかインターネットですけど。。)もありブログをはじめさせていただきます。

はじめるに当たってどのサービスがイイかなと思っていろいろと考えたんですけど、Hatenaさんに決めさせていただきました。

理由は、

①同じ京都であること(オフィスから一駅、徒歩10分程度)
②大規模サービス技術入門(WEB+DB PRESS plusシリーズ)を読んで一方的な親近感を覚えたこと
スマートフォンで閲覧可能

とかいろいろです。

あと、ブログの題名は尊敬するプログラマ まつもとゆきひろさんが何かの記事の最後に「Happy Hacking!!」と書いていて、それをちょこっと拝借して使いました。

これから、プログラムのこととか学んだ技術とか日ごろの声に出せないけど言いたいことを書いていきます。

読んでいただけて、さらにコメントとかいただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。